5号機だからしょうがないのかなぁ

 えー、今日はサミーさんの新作「パチスロ北斗の拳2 天覇の章」のホールデビュー日だったんで仕事帰りにちょっくらのぞきに行ってきました・・・・・が!!
 正直言って厳しいですね・・・・(-_-;)
 いや、ボーナス当たったには当たったんですけど、なんせボーナスがかったるい
 今回はラオウが主役でケンシロウとバトルするんですけど、前は勝てばボーナス継続って単純かつ大量メダルゲットが出来る台として北斗の拳→北斗の拳SEと来たわけですけど、今回はケンシロウに勝つとRTが延長になっていって、まぁメダルを減らさずに次のボーナスに到達出来るというぬるいやり方・・・・
 まぁ、5号機だからしょうがないって言えばそれまでなんですがね
 で、このRTの終了条件はチェリーが揃ってしまうというものなんですが、正直慣れてない人には押せないですよ。
 目押し出来ないとあっという間にRTが終わってしまう・・・・
 それもビックボーナスの払い出しが約300枚だからはっきり言っていままでの北斗の方がよかったっすね。
 目押しでのRT抜けの方法も同じ5号機の中でも大変だし、勝つ気なら「リングにかけろ」とか「シェイク2」打った方がいいなって思っちゃう
 払い出し枚数をみても、「新世紀エヴァンゲリオン まごころを君に」の方が出るし、同じ300枚払出でも「俺の名はルパン三世」の方が連チャンさせやすいし目押し出来ないことによる損もこの北斗程ではないし

 グラフィックとかストーリー性は頑張ってるだけにもったいないです。
 4号機で出せてたらなぁ・・・・・

 今後5号機が増えたらスロッター人口減っちゃうかもですね。。。。
 明らかにパチンコの方が稼げるもんなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (5)

新年初打ち

 今日の夕方まで弟が名古屋から帰省してたんで一緒に出かけたりするのに初打ち控えてたんだけど、夕方の飛行機で帰っていったんで帰り道に早速新年パチ初打ち実施♪
 収支は・・・・ぱちんこウルトラマンとパチスロ俺の空で10万には及ばなかったものの近いとこまで出せました!!
 お年玉出たよぉ~!!!さてと、これで少し躊躇気味だったHDD内蔵DVDレコーダーを本気で選定出来るなぁ
 とりあえずは近いうちに電機屋行ってマジにチェックしてこよっと

 他にも欲しいものあるけどまずはこれが先行かなぁ
 パソコンも買い換えたいし、CDダイレクトプリント対応のプリンタに外付HDD、デジカメもCANONのIXYかCASIOのEXILIMも欲しい・・・・・
 あと何度か勝てば・・・・(-。-) ボソッ
 いや、この考えがとどめさすから今はレコーダーだな・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぱちんこウルトラマン

 今週の月曜日、ナタクのホームのパチンコ屋に気になる台が入荷しました。

 京楽の「ぱちんこウルトラマン」

 以前、同じ会社から「ぱちんこウルトラセブン」って台も出てて、こっちはかなりおいしい思いをさせてもらった爆発機だったんでもぉやりたくてX2

 とはいえ、大体新台入荷の時って各所からパチプロさんなんかも現れる関係か、意外と初日とか二日目って大幅に出さない傾向があるみたいで。

 今日は入荷の三日目だからそろそろ手をつけてみてもいいかなって感じで早速ご相伴に預かりました♪

Ca340052_1  基本的にはまぁ、普通のパチンコと一緒なんだけど、この台はパチスロにある北斗の拳のような感じで大当たり後、怪獣との対決が始まって、怪獣に勝ち続ける限り連チャンするって台なんです。

 数値的には継続率は80%らしいです。

 あと、今回のはウルトラセブンの頃と違って一定の条件を満たすとゼットンにやられたウルトラマンがゾフィーに救われてM78星雲に帰っていくエンディングがあるみたいです。

 早速打ち始めて、¥9000目

 ピグモン群出現からの激熱演出から大当たり!!!!

 その後、まぁなんとか5連くらいはしたら嬉しいかなと思いながら打ってると・・・・3連であえなく負け(×_×;)

 「まぁ、当たり画面見れたし、一応元は取ったからいっかなぁ~」

と時短を消化してると時短中にまたもや大当たり!!

 「え、、、え!?これいけんじゃない?」

と思ってからはもぉウルトラマン勝ちまくり!!

 バルタンでもレッドキングでもゴモラでもなんでもかかってこいやぁ!!!!

 んでもって・・・・・・・あれよあれよという間に20連チャン(^-^;

 バトル中に登場するだけで連チャン確定のレア出現キャラ「ウルトラセブン」「ウルトラマンA」「ウルトラマンタロウ」も全て出現

 更に・・・・・

Ca340054  19連から出現する最大の強敵ゼットンとの戦いに敗れた上で出現するっぽいゾフィーがウルトラマンを助けるエンディングまで初打ちで出しちゃいました!!

 まだ珍しいみたいで店員さんも見に来てました

 最終的に21連チャンで10万円超え(^^)v

 ここのところの負け分が返って来ました。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

 これで今年のパチ収支はプラスで終われそうです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

久々のスロット勝利

 今回はパチスロわからない方には「意味わからん」日記です。すみませんm(__)m

 ふらーっと立ち寄った某パチンコ屋。

 丁度今月の作業費の入金もあったし、仕事帰りにちょっと立ち寄ったんですわ

 やったのはパチスロ「北斗の拳SE」

 初代のほうが面白かったんだけど、意外と小勝ちなら出来る台なんで時間をかけないで遊ぶにはいい台かもです。

 コインを買って3000円・・・・・スイカチェリーは揃うんだけど背景変化演出が全然起こらない(´ヘ`;)

 「2チェきたぁ!!」と思ってもやはり背景変わらず(ノ_・。)

 もぉやめよっかなと思った直後、赤通行人がやられてシンバトルへ!・・・・でも完敗(´ヘ`;)

 でも、これっていい傾向だよね!?もう少しやってみっかな。

Pa0_0000 1000円追加!!これでなんとかなったらいいな。

 ・・・と、きました!!バット&リン2人旅!!プレミアだぁ♪

 

 ここから数ゲームで見事ジャギバトルに勝利してBATTLE BONUS GET!

 赤7&赤オーラでいい感じの演出♪・・・でも結構レインボーオーラでも単発で終わったり、前も赤7&レインボーオーラで10連チャンで終わったし・・・・

 まぁ、ボーナス消化にかかりますかな。。。。と、2ゲーム目でレイ出現!3ゲーム目で剛衝波を自力避け!!こ、これはいい感じ(^^)v

 あっという間に7ゲーム目で音楽が「愛をとりもどせ」に変わり、そのままの勢いで13ゲーム目で「TOUGH BOY」に変化

 北斗の拳SEで初めてのラオウ昇天か!?

Ca340021

Ca340022  20ゲーム目も見事にクリアしてラオウ昇天決定!

 

 さて、何ゲームまで行くかなと上機嫌で消化していると30ゲーム突破!そして31ゲーム以降出現のBONUS大爆発出現♪

 もぉ最高の気分ですわ♪

Ca340023  結局32ゲーム消化でラオウは天にかえり、3194枚排出

 ¥4000でここまで出たら臨時収入どころかボーナスもらった感じっす(^^)v

 今度の週末、ナタクの第二の故郷福島県に行くんでその旅費に当てさせて頂きますです。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)